【内職さんの声】荷物の運搬が大変で、内職をやめた


[スポンサード リンク]


私の住む町は、小規模な製造会社が多いのか、会社の前や電信柱に募集の張り紙を見かけることがよくあります。

ただ、マンションの1階のみ可能やオートロックマンションは不可という条件がある場合が多いようです。

以前したことがある内職も、そのような張り紙を見て応募したものです。

当時住んでいたのはマンションの1階だったので、条件には合致していました。

小物の袋詰めやシール貼りの仕事で、当初は荷物を家まで持ってきてもらっていたのですが、やがて自転車にダンボールをくくりつけて運搬せねばならなくなりました。

作業自体は、単価が安くても全く苦痛はなかったのですが、自分で運搬するのなら住居の条件は不要だと思いながら、仕事をすればするほど運搬作業が大変で仕事を断念しました。

月々1万円程の内職でしたが、運搬作業さえなかったら続けられたと思います。


[スポンサード リンク]

この記事と同じカテゴリの最新記事



サブコンテンツ

このページの先頭へ