モニター業務

j09
[スポンサード リンク]


女性から非常に人気の高いお仕事です。化粧品や食料品に限らず、新製品や発売前の商品を無料で試す事が出来るのが最大のメリットと言えるでしょう。

モニターのお仕事

化粧品などの新製品や発売前の開発中の商品を、 自分で試して、使用した感想やレポートを提出する仕事です。

化粧品モニター・食料品モニター
新商品や発売前の商品が送られてくるので、実際に使用した上で企業からのアンケートに答えます。またブログなどを持っている場合は、そこで感想を書くと更に報酬がもらえることもあります。

アンケートモニター
企業からアンケートが送られてくるので、それに答えるというもの。インターネット上で答えるものがほとんどですが、電話などで答える場合もたまにあります。

治験モニター
大手薬剤メーカー等が開発、もしくは既に販売している健康食品や薬などを一定期間お試し頂き、血液検査などの身体測定を受けたり、アンケートにお答え頂くお仕事です。健康な方向けのモニターと、糖尿病や高血圧など疾患のある方向けの2種類あります。

モニターのお仕事の収入

化粧品・食料品モニター
ひとつの商品につき大体100~500円。

アンケートモニター
アンケートの内容にもよりますが、簡単なものだと1件10円、回答数のかなり多いものだと300円ぐらいのものもあります。

治験モニター
在宅での場合、1~10万円。医療施設へ来院した場合、1~30万円

治験モニターはかなりの高収入となりますが、定期的にコンスタントに出来るお仕事ではありません。

商品のモニターは発売前の商品などが無料で試す事が出来るという事が最大のメリットでしょう。モニター商品は生活必需品などが多いですが、中にはブランド物のモニターまでたまにあるので要注目です。

 

Editor Content

[スポンサード リンク]

この記事と同じカテゴリの最新記事



このページの先頭へ