データ入力

j02
[スポンサード リンク]


データ入力のお仕事は特に必要な資格もないので、初心者の方でも簡単に始める事の出来るお仕事です。
在宅ワークとして募集している企業がほとんどなので、家で仕事をしたい主婦の方に非常に人気のあるお仕事です。

データ入力と一口に言っても、色々な種類のお仕事があるので、自分に合ったデータ入力のお仕事を見つけて、根気よく継続する事が大事と言えます。

データ入力のお仕事

手書き資料のデータ入力
手書きの資料を元にパソコンを使ってデータ化していきます。

ECサイトのデータ入力業務
商品名・料金・サイズ・カラーなどをデータ化していきます。

アンケート集計業務
アンケートの選択番号の入力です。Excelのワークシートで入力する場合が多いです。Tabキーを上手く操作すれば、効率よく作業ができます。

企業のWeb検索
提供されるリストからWeb検索で企業または店舗の基本情報をデータ化する。Webデータからなので入力作業よりは検索作業+コピペ作業になります。

名刺データ入力
基本的な名刺のデータ(内容・氏名・住所・TEL・FAX・メールアドレスなど)を入力していきます。

メールアドレス収集作業
指定・配布するデータより、メールアドレスのみの抽出を行い、Excelのcsvデータとして集計・納品します。

データ入力のお仕事の収入

手書き資料のデータ入力:1文字0.2~1.0円
ECサイトのデータ入力業務:1件につき12円,件数:600件(納期2週間)
アンケート集計業務:1件につき5円~10円(納期1週間)
企業のWeb検索:1件につき10円
名刺データ入力:1件につき5円,件数1,000件
メールアドレス収集作業:1ファイル(csv)1,500円
出来高の場合が多いので、 入力のスピードと正確さが報酬に直結します。


[スポンサード リンク]

この記事と同じカテゴリの最新記事



このページの先頭へ