【内職さんの声】家族みんなで協力しての内職


[スポンサード リンク]


私の家は4人兄弟で、弟もまだ小さかったので母親は外へ仕事へ行けず、よく内職をしていました。

小さい頃は見ているか、母がやり終えた品物を箱に入れたりする程度でしたが、大きくなってからは姉と一緒に手伝っていました。

といっても、部活や宿題があるので、そんなに量は多くなかったのですが…。

救急セットなどを1つのセットにしてホッチキスで固定して袋に入れるものや、単純なシール貼りなど、さまざまな商品をやりましたが、やはり一番仕事が早いのは母でした。

造花作りなどは手伝わせてもらえませんでした。

母と姉と私で協力しあって1つのテーブルで作業をするのが、今となってはいい思い出です。

一番上の兄は手伝いませんでしたが、品物を入れたダンボール箱を車に積み込むのは手伝ってくれました。

母がいつも家にいてくれたのが嬉しかったですね。


[スポンサード リンク]

この記事と同じカテゴリの最新記事



サブコンテンツ

このページの先頭へ