模型製作

j16
[スポンサード リンク]


模型製作は自宅で出来るお仕事として人気がありますが、在宅ワークの中でもかなり専門的なお仕事になっています。個人住宅の模型なら1点で3~6万円、ビルやマンションなら1点で8~10万と高収入のお仕事です。

特に資格はありませんが、センスが必要とされるお仕事です。

模型製作のお仕事

住宅やビルを建設するときには、完成をイメージした縮小版の建築模型を製作します。

大抵はハウスメーカーが用意した部品を使って模型を作っていきます。

はじめに部品などのキットと、完成図の図面が送られてくるので、そのキットの中から部品を選んで作成していきます。

建築模型製作をするにあたって、特に資格などは必要なく、誰でもできるお仕事ですが、芸術的なセンスやある程度の理数系の知識は必要です。

小さい頃から工作や模型を作るのが好きだ、手先が器用だという方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

模型製作のお仕事の収入

個人住宅の模型なら1点で3~6万円
ビルやマンションなら1点で8~10万

1週間かけて1棟作成した場合=月に20万円程度の収入になります。専門的な知識も必要とされるので、かなりの高収入が見込めるお仕事です。

この内職の求人

 

学文社
b005.gif在宅ワークランキング
住宅やビルなどを建てるときの設計・計画に欠かせないのが、建築模型。施主に完成イメージを効果的に伝えるために、縮尺版である模型は非常に有効です。
人材不足のため、個人住宅の模型なら1点で3~6万円、ビル・マンションなら1点で8~10万円という高収入が得られ、クラフト感覚でできる新しい在宅ワークとして注目を浴びています。
模型製作

[スポンサード リンク]

この記事と同じカテゴリの最新記事



このページの先頭へ