株をはじめようと思います


[スポンサード リンク]


内職でたまった貯金は今まで
ローンの繰り上げ返済にまわしていたのですが、
銀行の金利も期待できない時代なので
株で資産運用しようと思っている今日この頃です

貯金は三井住友の定期の積立と
ゆうちょの積立でしていたのですが
実は去年の夏あたりから
セゾン投信の積立もやっていました

それが銀行の金利より全然いいので
投信の積み立ては長期でこつこつ続けようと思います
(リスクはもちろんあるけど
国際株式・債券の分散型なので比較的リスクは少ないのです)

0417z01.jpg
で、株ですが
まずは勉強と思い
amazonで大量に購入

0417z02.jpg
どっちも読んだけどイラストが多くて
すごく分かりやすかった
右のzaiの株入門の方がよかったかな
初心者ならこれ1冊で充分だと思います

0418z02.jpg

0417z03.jpg
あとは雑誌
まだ全部読めてないんだけど
こういうマネー雑誌大好きです

これからは内職でこつこつ稼ぎつつ
将来を見据えた資産運用もしっかり頑張っていきたいと思います


[スポンサード リンク]

この記事と同じカテゴリの最新記事



サブコンテンツ

このページの先頭へ