2009年8月の日記


[スポンサード リンク]


デジカメ写真プリント

子供たちのアルバム
2005年でとまってたので
デジカメの写真プリントをネットで注文してました

それが今日届きました(・∀・)♪

320枚もあったので
すごいボリューム・・・(;´ω`)

アルバムにはさむのは今度にします・・・

320枚で2000円ちょいでしたよ~

フランスみやげ

今日は友達が遊びに来てました
フランス旅行のおみやげにDiorのミニ香水のセットもらいました

102.jpg

お好み焼き

今日はお好み焼き食べに行ってきた 
「花門亭」ってとこ
チェーン店みたいで神戸にもあります

基本我が家は週末は外食が多い
1ヶ月の食費より外食費の方がかかってる
でも家事お休みの日も欲しいもんね
そのために内職も頑張ってますよ 

話戻って花門亭のお好み焼きは
すっごいおいしいのに、すっごいリーズナブルなのでおすすめ
家族で行っても1万円弱ですむからお財布にもやさしい

特にあたしが好きなのが「もちチーズ焼き」
おもちが入ってるからお腹もいっぱいになるしね(こすい )

シメはいっつも「ダシ茶漬け(鮭)」
これ、どんなにお腹いっぱいでも食べたくなる
別腹ってやつ

バイク用ヘルメット

旦那がバイク用のヘルメットがちっちゃくて
ずっと欲しいって言ってたので買いました

104.jpg
ラインがかっこいー

ちなみにあたしのはこんなんです
105.jpg
ここ2ヶ月ぐらいバイク乗ってなくって
ほこりかぶってた

バイクはYAMAHAドラッグスターの250cc
017.jpg
あたしはあんまりスピードも出さないから
50キロぐらいでちょうどいい感じに走れる

でもすごい気になるバイクが
107.jpg
HONDAのPS250
「日本沈没」で柴咲コウが乗ってたやつ
オートマだし楽そう
見た目も超かわいい
次の候補です 

タベテン

あたし
外食多いし
もう夏だし
ゆるーくダイエットしようかと

前から気になってた 「タベテン」注文しました

寒天なんだけど
ごはんの30分前に食べたら
お腹がふくれてごはんの量が減るんだって 

早く届いてほしいなー

色々調べたけどここが1番安かったよ

【”新感覚”の寒天自然食品 タベテン本舗】

エヴァ

この前「新劇場版エヴァンゲリオン:序」やってましたね

「序」は映画館で3回見ました
ヤシマ作戦かっこよすぎるー
自作のエヴァのプラモデルも
初号機と零号機はヤシマ作戦のポーズさせてますよ

第2弾の「破」も早く見に行かないと!
弟は公開日に見に行ったみたい
原作と結構違うらしくって
すっごいおもしろかったって

お泊り

昨日は友達の家でお泊り会でした
久々のお泊り楽しかった

10時頃子供を寝かして
その後友達とエヴァのビデオ見ながら
色々語り合いました
眠たすぎて二人とも変なテンションで
「もし私がエヴァのパイロットだったら・・・」から
妄想は膨らんでいってエヴァンゲリオンごっこをして
いつの間にか寝てました 

ちなみに昨日はその友達とその彼氏と
ごはん行きました

海鮮料理のお店です
魚介の七輪焼きおいしかったなー

外科医してる友達の彼氏がご馳走してくれました
先生ご馳走さま

個人懇談

上の子2人の小学校の個人懇談行ってきました
音読の宿題忘れがちだから
怒られるかなとどっきどきで行ったけど
大丈夫でした

1番上の子は
やさしくて男の子も女の子も友達がいっぱいですって
先生が言ってくれて嬉しかった

2番目の子は
負けず嫌いで頑張りやさんらしい
給食も嫌いなものがあっても
絶対残さずに頑張って食べてるみたい

懇談終わって
子供たちとのん気に買い物行ってたら
今日はピアノの日だった  って気付いて
慌ててピアノに行かせました
ちなみにもうすぐ発表会です
ドレス用意しないと 

今日のおやつ

いつも牛乳は明治牛乳で買ってるんだけど
ケーキのキャンペーン中らしくって
ガトーショコラも買いました

中にリンゴも入ってた
甘酸っぱくておいしー

定期的に買いたい 

おみやげ

旦那のお母さんが旅行(どこか聞いてないけど)の
おみやげくれた

佃煮だいすき
ごはんがすすむ~  

マクド

今日もマクド
週に1回は食べてる
クォーターパウンダー
おいしすぎ

夜ごはんもタベテン

夜ゴハンもダイエットメニュー

071404.jpg
タベテン(キウイ味)と
実家で採れたゴーヤで作ったゴーヤチャンプルと
またまた実家で採れたきゅうりの中華風酢の物

071405.jpg
キウイ味ちょっとすっぱいけど
なかなかいける 

ダイエット

前注文してたタベテン届いた

寒天なのでごはんの30分前に食べると
お腹がふくれてごはんの量が減るから
ダイエットにいいんだって 

071401.jpg  071402.jpg
60個入り(1か月分)です 

071403.jpg
おやつに早速リンゴ味食べた
めっちゃおいしー 

3キロ減目指してがんばる

おすすめコスメ

寝る前に使ってる化粧品 

071502.jpg
まず、LUSHのティーツリーウォーターを叩き込みます

夏はこれ使ってます
テカらないので◎
あとお手頃価格(¥2000ぐらい)だしお得 

071503.jpg
カネボウの赤い美白シリーズの
ホワイトニングコンクルージョン

美白美容液が入ってます
もう3年ぐらい使ってるけど
これを使うようになってお肌がワントーン明るくなった

071504.jpg
韓国コスメのMDフォーミュラ セルトックス

塗るボトックスです
シワを伸ばしてくれるっていうすぐれもの
最後にこれを目の下に塗ってます

韓国旅行

来月、友達と韓国旅行に行くことになりました

07198.jpg

金曜日に旦那が休みとって子守してくれるらしいから
金曜から2泊3日で

旦那さんありがとう

我が家はお互い、趣味に関しては干渉しません
ちなみに旦那の趣味はスノボと釣り
あたしは旅行とスノボ

相手が遊びに行くときは
お互い子育て協力しあってます

もちろん家族みんなで旅行行ったり
冬はスノボ行ったりもするけど
たまには子育てから開放されて
友達とめいっぱい遊びたいもんね

内職は集中してしっかりやって
遊ぶときは遊びます
仕事も遊びもバランスが大事かなって思います


[スポンサード リンク]

この記事と同じカテゴリの最新記事



サブコンテンツ

このページの先頭へ