2009年5月の日記


[スポンサード リンク]


進研ゼミに挑戦!

今年から長女が小学校の学童保育がなくなったので、
代わりに塾に行くつもりだったんだけど、
近所の塾は小学5年からだって。

長女は「進研ゼミのチャレンジやりたい」っていうので、
「必ず毎日する事」を条件に、入会しました。

1年生の時、進研ゼミの付録のおもちゃ欲しさで入会して、
結局勉強はしなかった経験も踏まえて、
今回は1年払いではなくて、すぐ解約出来る月払いのコースに。

今日教材が届いて、早速張り切ってやってました。
長続きしてくれるといいんだけど(;´ω`)

チーズケーキ作った♪

今日は久々にベイクドチーズケーキ作りました。
おいしかった☆
家族にも大好評でした(*゜▽゜*)

感動,。(≧Д≦)゚,。

やっぱり【花嫁の手紙】は何回聞いても泣ける,。(≧Д≦)゚,。
いい結婚式でした。
幸せになってね☆

日帰りで東京です

今日は友達の結婚式♪
姫路~東京まで行ってきます。
しかも日帰り・・・
ゆっくりしたいけど、明日は子供の学校があるししょうがない(´・ω・`)

047.jpg

プレゼント(*゜▽゜*)

この3年ずっと使ってた財布が結構ボロボロだったのを見かねて
旦那がお財布プレゼントしてくれました♪
前から気になってたLOUIS VUITTONのダミエアズールの長財布。
嬉しいなぁ。大事に使います♪

048.jpg

スイートルーム♪

友達とスイートルームに泊まってみたいねって事になって
急遽、近場ですが神戸に旅行行ってきました。
スイートなんて新婚旅行で泊まったホテル以来!

メゾネットタイプでお部屋で、
部屋の外にジャグジーもあって、テンションあがりました☆
お酒飲みつつ、テレビ見ながらジャグジー入って贅沢三昧してきましたヾ(●´▽`●)ノ
025.jpg

めっちゃ遅いブーム

今めっきり桃鉄(DSのゲーム)にハマってます(;´ω`)
小学校の時スーパーファミコンでやった以来。
かなりやりこんでます!
全国の物件買占めを何年で出来るか旦那と競い中。
今のとこ旦那の26年が最高。
私は27年。。。
がんばる!!(・ω・)

肉♪肉♪

今日は実家で子供たち見てくれるって事なので
久々に旦那と2人で三ノ宮に行きました。
焼肉行ってきました~
ここは会員制の焼肉屋さんなんです☆
たっぷり堪能してきました。
あぶりロースヤバいぐらいおいしかった♪

043.jpg

今日は友達と飲むDAY

今日は友達と三ノ宮まで飲みに行ってきました♪
久々に飲んだので、速攻で酔いました(;´ω`)
まだ独身の友達の恋愛話はとっても刺激的だった
昼ドラマみたい☆
あー楽しかった!

久々のエステ☆

今日は友達の働いてるエステに行ってきました♪
私ももうすぐ30だし(涙)、お肌の曲がり角・・・
エステはフェイスの超音波とオイルマッサージをしてもらいました。
かーなりつるつる☆
出来れば週1回は行きたいけど、
めんどくさがりなので行けないんだろなぁ。

うっかり

今日家庭訪問だと思って、朝から家中掃除しまくったんだけど、
家庭訪問来週だった(゚д゚lll)

今日は1日雨みたいですね。
洗濯できないから困る,。(≧Д≦)゚,

韓国コスメ★④BBクリーム

これは日本でもおなじみ、BBクリームです♪

韓国に行く度にまとめ買い(^0^)/

BBクリームの中でも、このETUDE HOUSEのが大好き☆
右の青い方が、薄づきで日焼け止め入りだから夏向き。。。
左の紫の方が、冬向きでしっかりカバー力あり。。。(しっとりとさっぱりの2種類があるので注意)

美容液も下地も一緒になってるファンデーションなので、
めんどくさがりな私にぴったりのファンデです。

お値段も安くて、おすすめ♪♪

韓国コスメ☆③MAMONDE TOTAL SOLUTION

これもIKKOさんおすすめ♪
★MAMONDE TOTAL SOLUTION★

サーフィンをしてる友達が美白にすっごいいいよ!と
大絶賛していたので、私も使っています♪

私すっごく焼けやすくて、一度焼けるとなかなか戻らないのですが、
これはかーなりいいです(・ω・)

明洞のARITAUMにおいてま~す♪

韓国コスメ☆②スリーピングマスク

リピート買いをした、MISSHAのSECRET RECIPE♪
韓国行く度に買ってます★

これはスリーピングマスク。。。キューリのパックなんです(^^)
寝る前に塗って寝るとモチモチしっとり肌に☆

店員さんが言うには、これは若い人むきだそうです。。。
いったい何歳までが若いんだろう。。。(^^;)

韓国コスメ★①ビタミン効果♪

今日は私の使っているコスメの紹介をします♪

これは先日の日記で書いたボトックスの違うバージョン♪
ビタミンです(^O^)/

気になるしわが消えるとか。。。★
夜だけに使うみたい! 気になる部分に塗っています。
美白効果も♪♪ これも1500円ぐらいだったと思います★

画像がちょっと悪いですが。。。スミマセン(^^;)

子供服大量買い(*゜▽゜*)

今日は友達と心斎橋に行ってきました。
心斎橋でオリジナルブランドだけど
子供服がすっごい安いお店があるんです。

大阪はあんまり行かないので、
行ったらいつもまとめ買いします。

今日もしっかりまとめ買い(・ω・)

こんなに買ったのに3万円いかなかった!
いい買い物できて大満足(*゜▽゜*)

GWは東京旅行に行ってきました

GWは4泊5日で家族で東京に行ってきました。

子供が生まれてから毎年ディズニーランド目当てで行ってるんだけど、
今年はETCの割引で渋滞もすごそうなので
新幹線で行きました。

荷物が多くて移動が大変だった(;´ω`)

ディズニーランドに行ったり
ディズニーシーに行ったり
中華街とか東京タワーとか
ベタに観光☆

モンスターズインク乗りたかったけど
3時間待ちとかだったので断念

ファストパスも取れなかったし(゚д゚lll)

でも満喫した5日間でした(●´∀`●)

 

また焼肉☆

今日も焼き肉(・ω・)

我が家は外食といえば
ほぼ焼肉です

家族全員焼肉好き☆

写真は「焼きしゃぶ」
ちょっとだけ炙って食べるんだけど
とろとろでおいしいんです☆


[スポンサード リンク]

この記事と同じカテゴリの最新記事



サブコンテンツ

このページの先頭へ